オリジナルの花|母の日は家族一緒に過ごす┃食事に誘ってみましょう

母の日は家族一緒に過ごす┃食事に誘ってみましょう

女性

オリジナルの花

プレゼント

母の日の由来は幾つかありますが、最もメジャーな物はアメリカは設定した母の日に合わせたという由来です。アメリカでは、戦場に夫や子供を送らないという目的で作られたのですが、いつしか母親への感謝を表す日になったのです。この日に、カーネーションを送るという風習も実はアメリカが発祥の地といわれています。昔、ある女性が自分を苦労して育ててくれた母親の死を尊ぶために、母親の好きだった白いカーネーションを飾ったことが由来の一つです。そのため、亡くなった母親には白いカーネーションを、存命の母親には赤いカーネーションを送るようになったのです。

上記のようなことが由来となり、現代でも母の日になると多くの人が母親にカーネーションをプレゼントするようになりました。そのため、この時期になるとカーネーションの入手が困難になったり、値段が高騰したりしてしまいます。しかし、母の日にカーネーションを送りたいという人は多くいるため、最近ではカーネーションのブリザーブドフラワーが販売されるようになりました。ブリザーブドフラワーなら、水やりをする必要が無い為、水やり忘れてからしてしまうといった心配が必要ありません。その他にも、生花に比べて長持ちするので長い期間、花を愛でることができます。母の日限定のデザインでブリザーブドフラワーが販売されているので、花が好きな母親には喜ばれるでしょう。また、お店によってはオリジナルデザインのブリザーブドフラワーを作ることも可能のため、母親のイメージに合わせて作ってもらうことが可能です。

Copyright© 2016 母の日は家族一緒に過ごす┃食事に誘ってみましょう All Rights Reserved.